2014年7月11日金曜日

日本政府が、韓国での自衛隊創設60周年記念行事が拒否されたことを抗議。

何故、ここで行う必要があるのか。
しかも、この時期において。
 
1) 時事ドットコムが、7月に伝えた。

日本の政府が、予定していたと言われている、自衛隊の記念行事の事である。


『 政府は11日夜に韓国・ソウルで予定していた自衛隊創設60周年記念行事が、10日になってロッテホテルから会場の提供を拒否されたことを受け、ソウルの日本大使館を通じてホテル側に抗議した。

菅義偉官房長官が11日午前の閣議後の記者会見で明らかにした。

菅長官は「いかなる理由があろうともホテル側が開催の前日になってこのような措置を取ることは極めて遺憾だ」と表明。「韓国政府に対しても懸念は伝えたい」と語った。』(時事ドットコム  7/11)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014071100350

よりにもよって、何故韓国で、このような行事を行う必要性がある。まして、この次期において。全く、不見識もはなはだしい。

2) 韓国の国民が、反発する事が、何故わからない

仮に、韓国政府の政府が認めようとも、韓国の国民が、反発する事が、何故わからない。そのようなセンスだから、いつまで経っても、韓国との揉めごとが絶えないのである。

安倍首相が靖国神社に参拝し、竹島問題で紛糾し、集団的自衛権の行使の閣議決定を強引に推し進め、その果てに、韓国での今度は、自衛隊創設60周年記念行事か。

全くどうかしている、とはこの事だ。
普通の頭では、考えられないことである。

しかも、ホテル側が、国内情勢を考慮して、断ってきたことに抗議するとは。

   ≪2014年 陸上自衛東千歳駐屯地創設60周年行事≫

3)こんなことで、本当に日本の安全保障が保たれるのか。

本当に外交の基本が理解できているのであろうか。
こんなことで、本当に日本の安全保障が保たれるのか。
大いに疑問である。

何故、もっと、韓国に配慮することが出来ない。
どうして、自衛の記念行事を韓国でやる必要がある。

「いかなる理由があろうとも」このような暴挙は、避けるべきであった。
たとえホテル側が断ってきたとしても、これで、また、当分の間韓国での反日感情が強くなることであろう。
マッチポンプもいい所だ。

自衛隊創設60周年記念行事が、本当ン韓国内においてできると思っていたのであろうか。
一体、こんなバカなことを考え出したのは、誰だ。

4)日本の国内において「静か」にやればいい事である

自衛隊は、朝鮮戦争のために創設された、「軍隊」であることを忘れたのか。
いくら、日本の政府が忘れたふりをしようとも、韓国に国民が忘れるはずがないではないか。

どうしてそれぐらいの事が分らない。
この程度のセンスだから、いつまで経っても、頭を下げ続けなければならない。

いい加減、おごり高ぶるのは、やめにしてもらいたい。
迷惑するのは、日本お国民ではないか。

また、韓国内で、日本企業に対する「嫌がらせ」などが発生したら、どうするつもりなのだ。


「自衛隊創設60周年記念行事」だというのなら、日本の国内において「静か」にやればいい事である。

(2014/7/11)