2013年9月8日日曜日

五輪決定のツイートを、比べる。賛成派と反対派の、つぶやきに見る世相。

                                                    第135号
2020年の五輪の東京での開催が決まった。
この事に関連して、いくらかの記事を出した。

其れとは別に現時点での、世間の見方を、後世のために記録しておきたく、代表的なものを取り上げた。
選択したのは、現時点での(2013/9/8  9;00)のものである。

ここに取り上げた「個々のツイート者」に、特に思い入れがある訳ではない。
もっぱら、内容を見て、取り上げた。
また、このツーイートに、コメントも入れない。
そのままをのせた。

また、どちらに決めたかの判断は、夢洛堂が独自に行ったものである。
その点は、誤解のないように、お願いする。

もちろん、批判派、賛成派という区別も、同様である。
掲載の順番がこうなったのは、この瓦版の立場が、批判派に属するからである。

≪批判派≫
素直に喜べない。この影で隠そうとするものが多すぎる。関係国にどれだけの支援の約束を取り付けたんだ?福島に使う金よりもはるかに多い口約束をしたことでしょう。東京五輪税とか考えてるかもね。/20年五輪:東京開催が決定 56年ぶり2回目
2020年「東京五輪」に決定 - MSN産経ニュース おめでとう!!本当におめでとう!!これを皮切りに東日本の復興が加速し、より一層原発対策に力が入ることを願う。日本第二の復興の象徴になればいいなと思う。そして、反日の奴らザマァ(笑)

おめでとう!56年ぶりとなる夏季五輪の東京開催!今年に入ってから国際世論による日本旋風をひしと感じる。暗鬱な情勢の中、日本が自ら掴んだ勝利と希望の光であり歴史的快挙と言える。 ⇒ 2020年「東京五輪」に決定 - MSN産経ニュース
東京オリンピックは防衛上、抑止力となる。将来のオリンピック開催国への武力行使は、それこそ国際社会への脅威、平和の祭典への冒涜なのだから。この7年で尖閣問題を片付ければいいのだ。RT 2020年「東京五輪」に決定 - MSN産経ニュース

2020年「東京五輪」に決定  本当にハッピーな朝になりました。決戦はイスタンブールとだったんですね。安倍首相、猪瀬知事その他関係者及び国民の皆様、本当におめでとうございました。

(ここまで)


0 件のコメント: