2019年7月10日水曜日

我がふるさとの花々

ただ一輪だけ、凛として咲く。大きさは、2cmぐらい。
バックに在るのは、イノシシや鹿よけのトタン。これで囲いをしておかないと、全て彼らに食べられてしまう。


前庭に咲いていた。これも、花びら自体は、小さい。が、ピンク色が鮮やかで、この周りだけが、特別な雰囲気を醸し出している。



木イチゴ。これが木の全体。以下、順に花びら。実。実は、熟すと、紫色に変わる。





当地では、紫陽花が、花盛りを迎えている。今、私が住まいしている所から比べると、かなりずれている。

隣の花も見事な花を咲かせているが、草に覆われてしまっている。雑草の生命力の強さには、圧倒される。


(2919年7月10日)

0 件のコメント: